5.9号機のエース!フェアリーテイルの最高スペックを体感!

ランキングに参加していますので、下記の画像をクリックしていただけると大変喜びます(*^^*)

どうか応援よろしくお願いします<m(__)m>

みなさまのクリックが僕たちのやる気の源になります!!

にほんブログ村 スロットブログへ

yu-yaです!

 

先日パスポートを取る事があったんですが

パスポートって国によって

行ける海外の数が違うんですね(^^;

知らなかったです。

 

日本のパスポートは、

ビザがなくてもあれ一枚で

なんと170国以上も行けてしまうという

最強クラスのパスポートだとか。

これは世界でトップクラスみたいです。

 

ちなみに最下位のアフガニスタンは

たったの24ヵ国しか入国できないみたいです。

この差はすごいですね(^^;

 

いかに日本が安全で信頼されている国か

と言うことが分かります。

信用って本当に大切ですよね。

なんか日本人であることを

嬉しく思えた瞬間でした(*´ω`*)

 

 

さてそれでは本日の記事へ。

 

 

本日の記事は5.9号機

「フェアリーテイル」を打った時のお話です。

 


 

 

何かと人気が出なく

稼働の少ない5.9号機ですが

その中でもまだ人気がある方の

フェアリーテイル。

このブログでも紹介しましたが

設定がまだ一番入りやすい

5.9号機と言っても良いのではないでしょうか。

 

その機種のポテンシャルはいかに?!

それではご覧ください☆

 

朝一抽選を受けたホールは抽選人数600人以上!

この日、朝はフェアリーを打ったホールとは

別のホールで抽選を受けていました。

月一で色んな取材媒体が入り、

人が600以上も押し寄せるという

何とも不安な立ち上がりでした。

 

まさかここまで来るとは…

 

しかし意外にも良番を引けたので

目立つ位置のマイジャグラーをおさえて

こちらのホールで勝負することに。

 

 

しかし序盤から挙動がよろしくなく

自分の台の挙動と言うよりも

店内全体がイマイチよろしくない感じです。

 

全台フル稼働なので

機種単でみる設定配分は

特にノーマル機種なんかは

ある程度見えてきやすいですね。

 

かなりの高配分になるだろうと

予想した機種が2-3機種あり、

そのうちの一つはまぁまぁ良さげでしたが

それ以外の機種が全然パッとしない。

 

店内は立ち見で人が溢れる状況でしたが

店内状況から、これは危険と判断し

開始から1時間半程度で

このホールに見切りをつけ

次のホールへと急いで向かいました。

 

保険として用意していたホールまでは

朝一のホールからは40分程度。

向かう途中、Webデータから

店内状況を頭に入れておき、

お店に着いたら少しでも有利に

動ける状態にしておきます。

 

こちらのホールは、全台系が

二機種ほどありますよと言う

公約内容のホールです。

ライバルはそこまで多くはないです。

 

データを見ている感じでは

まだ完全には見えていない様子。

チャンスはありそうです。

 

数ある機種の中から、

見切られている機種などは除外していき

残っている中でも可能性が

まだありそうだなーと思えたのが

 


 

フェアリーテイル!

 

一回しっかり打ってみたかったんですが

タイミングが合わなかったこともあり

実はまだしっかりとは

打ったことなかったんですよね(^-^;

 

 

店内に着くと

ラスト一台空き台を発見!

打たれているお客さんを見ると、

そこまで全員設定を意識した打ち手

と言う感じではないです。

 

他の機種の可能性も

まだまだ残っていますし

店内状況に注意しながら

打っていきます!

 

設定差が大きいのは有利区間に移行しない青ボーナス

フェアリーテイルは5.9号機なので

設定推測はボーナス頼み。

 

設定差は

「有利区間に移行しない青ボーナス」

のみに設定差がついています。

 

これが1-6では1/461~1/236

かなり大きな差がついています。

 

特に

共通ベルは1/5461~1/1424

単独は1/2849~1/1092

弱チェは1/910~1/481

と、かなり大きい差があります。

 

有利区間に移行したかどうかは

クレジット数字の横の

小さいドットがついているかどうかで判断!

5.9号機の基本的な推測方法ですね(・∀・)

 

そこに注目しながら推測すすめていきます。

 

 

と、打ち出しと同時に

その設定差が大きい青ボーナスが

ポコポコ当選するという

何とも嬉しい展開(´・ω・`)

 

今のは共通ベルだろーって当たりも

すぐに確認でき、

周りからも青ボーナス当選が目立つので

シマに入ってまだわずかではありますが

全台系に期待できる良い挙動です(*^^*)

 

 

フェアリーのART突入のメインルートは

通常時に移行するCZ

「リクエストタイム」からがほとんど。

5.9号機なのでここに設定差はありません。

 

つまりART突入はヒキ次第です(・∀・)

しかもCZの仕様が

 


 

 


 

こんな感じで自力感があるので

結構面白いです。

レバーオンにアツくなれます(^^♪

 

リクエストタイムはボチボチ突入するので

通常時もそこまで苦痛には感じませんでした。

 

下皿でずっと揉む展開から…

ARTに突入させないことには

いくら設定差が大きいボーナスを

たくさん引いたところで

出玉は増えないので

まずはココを突破したいところ!

 

 

しかしなかなかうまくCZが決まりません(^^;

結構難しいな…

 

ボーナス当選が異常だったので

ARTに入れずとも現状維持くらいでは

耐えれていましたが

これでは勝てん(´-ω-`)

 

 

設定の方の手応えは、

僕が打っている台が設定差のあるボーナスの

食いつきが異常だったのと

シマで見ても明らかに強かったので

序盤のうちにほぼ大丈夫だろう

割と安心できるような展開でした。

 

あとは出すのみ!

 

 

序盤はなかなかARTに入れられずに

苦戦していましたが

打ち出して二時間ほどで

ようやく初ARTゲット!

 

これは単発の50枚程度で

あっさり終わってしまいましたが

その後比較的早く二回目のARTに

突入させることができ

これが伸びます!

 

 

…とその前に少しだけ

フェアリーのARTシステムについて。

 

 

フェアリーテイルのARTは二部で構成され

前半は仲間集めパート

後半がバトルパートになっています。

仲間が多い方が継続チャンス!

 


 

フェアリーテイルの仲間には

通常キャラと特殊キャラが存在して

特殊キャラは獲得しにくい分

仲間になると継続期待度が大幅上昇!

 

特殊能力がキャラ毎にそれぞれあって

上手く演出されているので

ここがすごく面白いなぁと感じましたね(*^^*)

 

キャラ一人一人が際立っているので

バジリスクのARTシステムも

こんな感じで出してくれないかなぁと

打ちながら思っていました(´・ω・`)

 

ヒョウマがめっちゃ強くて

負けかけている時にひょうま参戦で

形勢逆転!

とか(*´ω`*)

各キャラに特殊能力もたせて

継続バトルする…

みたいなシステムだったら

バジ3ももっと面白かったのになぁと(´・ω・`)

 

おっと、話が脱線しすぎました笑

 

では実践の方へ話を戻します!

 


 

その特殊キャラである

「ギルダーツ」を知らない間に獲得していて

(ほぼ初打ちでよくわかっていなかった)

 

こいつがまぁ強い強い(^^;

あ、ギルダーツは上の方に

小さくいるやつです笑

 

なんか特殊能力が10ゲーム間

「フェアリーリプレイ高確率状態」

みたいな能力で(フェアリーリプは成立で一発KO)

仮に1ゲームで成立すると

残り9ゲームは次回に持ち越しなので

あついです(^^♪

 

ギル無双で7連くらい継続させ

その間にも仲間を獲得し続け

ARTがロング継続します!

 

結局このARTが一撃1500枚程獲得で

(ロング継続って言ってもまぁこんなもん)

とりあえず出玉は確保。

設定的にもほぼ間違いなく

フェアリーのシマが全台系でしょ

と言う感じでしたので

あとはぶん回すだけ~( `ー´)ノ

 

本日最大の魅せ場が!

その後もARTは

なかなかロング継続してくれませんが

ボーナスを引きまくっていたおかげで

コインは現状維持くらいで耐えていました。

 

そしてついに本日最大の魅せ場が!

 

 


SPキャラの覚醒ミラジェーン獲得(・∀・)

10ゲーム間エアー高確で風が吹けばKO笑

ベルでも大チャンス!

 

これを皮切りに

ぐんぐんロング継続!

 

そして…

 


 

エンディング達成(*´ω`*)

 

まぁエンディングと言っても

強制終了ですけど笑

 

これで出玉は4000枚弱。

5.9号機と言えど

フェアリーはスペック高いですし

侮れませんな。

 


 

最後はキッチリミニゲームで

456確定も出て、言うことなし!

 


参考:期待値見える化さん

 

期待値見える化さんの

推測ツールに入れてみると

文句なしの数字に(^^

 

結局7122回転回して

弱チェ青:15回

共通ベル青:7回

単独青:6回

 

でした!

 

差枚は+4500枚程度(^^

ハイスペック顔負けの結果に!

 

打ち終えた感想

面白いと噂に聞いていたフェアリーでしたが

かなり面白かったです!

 

お世辞でもなんでもなく

純粋にすごくおもしろかったです(^^

 

ゲーム性も良いですし

これで原作知っていたら

かなり楽しいんじゃないでしょうか。

僕は原作知りません(´・ω・`)

 

有利区間システムがやはり悔やまれますが

仲間をどれだけ獲得していても

大すぎる恩恵ではなく

(特殊キャラは強いけどゲーム数縛りあり)

すぐに消えてすぐに獲得できる仕様なので

そこまで勿体ない感でないですね。

上手く作られていると思います(^^♪

 

フェアリーはスペックも高いですし

設定6をぜひとも多用していただきたい!

実際スペックの高さも体感できました(^^

全6のシマの出玉感は圧巻!

 

すぐにでもまた打ちたいと思える

良い台でした(^-^

 

 

それでは本日はこの辺りで!

本日もご愛読ありがとうございました☆

応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 スロットブログへ

質問、お待ちしております!!
yu-ya、ペタジーニに聞きたいことがあれば何でも質問してください(^-^

ishagirl986@@gmail.com←@マークを一つ消して送信してください。

ドシドシお待ちしております(^-^
-スポンサードリンク-

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

相互RSS

このページの先頭へ