ロング継続したが故に…番長3の設定4と設定6の違いを痛感!

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yu-yaです!

 

設定4ってみなさん高設定って認識ですか?

まぁ高設定と認識している人は

あんまりいないと思いますが…(^^;

 

4って厄介ですよね。

4の平均スペックは104-106%くらいですし

まぁ105%くらいあったら

長期的にみて勝てるスペックなので

確定状況であれば全然打ち切ります

確定状況ではない状態で、設定4を意識していると

設定1や2まで見てしまう仕様なので

結果的に時給は下がってしまいますよね。

 

6を意識するのと45を意識するのでは

見切りポイントが全然変わってきますし

6狙いでいくなら45は捨てても仕方ない

くらいの気持ちでいつも実践しています(^^

まぁこれもお店次第なのですが

 

 

僕は野球をやっていたので

モノの例えに野球がよく出るんですが

バッターボックスに入った時に

「目線をあげろ」ってよく言われたんですよ。


これはどういうことかと言うと、野球は

低めのボールに手を出すと打ち損じやすい

スポーツなので、「低めには手を出すな」

と言うことを表した言葉です。

目線を上げて、ベルト付近のボールに

焦点を絞れって意味ですね(^^

 

スロットの設定狙いも同じで

「設定目線」を下げすぎると

1や2を打ってしまうことが増えるので

「目線」を上げて、6のみに焦点を

絞るような推測方法や

意識するポイントを変えると

良い結果に繋がりやすい、と思っています(^^

*6を使う店が最低条件

 

勿論、店状況などによって

45も視野に入れないと

ダメなパターンもありますが

目線下げすぎて、結果的に良かったってことは

あんまり経験ないですね笑

 

 

さてそんな厄介な設定4ですが、、

ホールでは当然、

多投される設定ではあると思います。

今回の記事は、そんな設定4を打った時のお話です。

それではご覧下さい☆

 

 

ライバルほぼ不在ホールで番長3を実践!

この日は主要機種に設定が入る示唆があった

K店で設定狙いを実践。

僕の狙いは番長3!

 

人気どころは絆やマイジャグなので

番長3にはほとんどお客さんがきません。

 

しかも、台数がかなり多いので

10時入りで好きな台を選びたい放題な状況。

 

設定内容や当たり台数もコロコロ変わって

6を使う時もあれば4メインの時もあったり

あたり台数もめちゃくちゃ少ない時もあれば

かなり多い時もある、、

なんともつかみどころのないホール

と言う感じです(^^;

 

まぁだからこそライバルが少ないんですけど(^^;

 

じゃあなんでそんなホールに行くのかと言うと

自分が打ちたい台を、10時入りで

ほぼ必ず選べる状況なのと

直近で一週間前にも番長の6を打てたこと

そしてここ最近、番長の扱いが少し

良くなってきていることなどが理由です。

 


 

個人的には、面白いと思う時もあったんですが

今はあんまり好きじゃないです笑

 

理由は当たらないから(ノД`)・゜・。

 

ただそれだけ笑

 

 

さてこの日もゆっくり入場して

打ちたい台を選べる状況だったので

第一候補を確保して打ち始め。

 

リセット関連も全リセじゃないので

ベルモードもできれば朝一1ベルや3ベルあたりで

対決にいってくれると嬉しいんですが、、

 

朝一の対決はベル10での対決!

前日のやめベル数が

正確にはわからないのですが

これで対決連に飛べば

リセットの可能性上がりますね(^-^

 


 

飛ばなくてもモードBが確認できれば

リセットの可能性少しだけアップ。

Bにすら飛ばなかったら

昨日のベルモード参照していることになるので

リセットの可能性少しダウン…

そんな感じですね(^-^

 

これが幸先よく対決連に飛んでくれて

リセットの可能性アップ!

リセット=当たり確定ではないですし

1→2や2→1がかなり多い店なので

そこまでプラス要素にはならないですが

確認できてマイナスになる材料ではないです。

 

10→3→3→32

と対決がきて、316回転でART突入!

これは二連で終了。

その後に引き戻し特訓が発生(^^


これは種なしでしたが、まずまずの立ち上がり。

 

その後もART後の32ベル対決で

すぐさまARTに突入!

4連で抜けてまたもや引き戻し特訓!

これも種なしでしたがなかなか良い感じです(^^

 

高設定に期待できる立ち上がり

その後、大きなハマリもなく

ART抜け後の設定差ない部分での対決で

すぐさまARTに二度突入して

サンプルを稼ぐチャンス♪

 

番長3はART中にも設定推測すすむので

突入は二重の意味で嬉しいですね(^-^

 

青系、ベル比率系、引き戻し特訓系

 

これらが推測の要になってきますし

ART突入は大歓迎(^^♪

 

そして四回目のART突入で軽い事故発生!

 


 

パネル消灯轟ドリームからの~

 


 

これ、個人的には

めっちゃ久しぶりに引きました(*´ω`*)

 

これがあれよあれよと継続して、、

 


 

11個の上乗せ!

 


 

これでロング継続ほぼ確定(*^^*)

推測すすみますね♪

 

ベル比率と青系ボーナスのサンプル

大量に取りたいので

轟大寺対決は気合い入ります( `ー´)ノ

 

そんな気持ちが通じたのか

轟大寺でバシバシ相手を

フルボッコにしますが

青系は一向に出てこず(^^;

 

合計10回もART中にボーナス引けましたが

青系は一度も確認できませんでした(´・ω・`)

 


 

結果は4000枚オーバー!

 

清水寺映ってますが、

この店は清水寺出まくるので

まぁあまり気にする要素ではないです。

 

ベル比率もこれだけロング継続して

設定6なら1/5のものが

なんと1/7.5と言う圧倒的に弱い数字に…

細かい数字残ってませんが

100/750くらいだった気が。

 

共通ベル全く落ちない(´・ω・`)

 

青系もゼロですし

引き戻し特訓は2/4ですが

これは6の可能性

かなり低いのでやめます(;´Д`)

 

この台の肝心の設定は…??

結局その後、もう少しだけ

掘ろうかなとも思ったのですが

この日のホール内の絆の状況が

本当にひどかったので

(専業の方で残ってる人ゼロ)

番長を掘るのは危険と判断して撤退。

 

そしてこの後、お店から示唆がきまして

僕が打った台は設定あったとのこと(^^;

5は使わないお店なので

設定4だったんだとは思いますが

今日は店内状況などからも

4メインの日だったのかなーと。

 

実はもう一人メンバーさんが

番長3打っていたのですが

同じような内容で夕方にやめたのも

当たりだったらしいので

狙いはあたっていたけど内容が…

ってな感じの一日でした(^^;

 

絆に一人も残ってないのは珍しく

出玉感も全くなかったので

多分そういうことだとは思います(^^;

 

番長の46は

・豪遊郭スタート

・ベルモードの対決連移行

・青系ボーナス

・確定引き戻し

・ベル比率

 

この辺が数点尖ってこないと

6の期待度大幅ダウンするので

回せばまぁ分かってきますね(^^;

 

展開によっては

分かりにくいこともありますが

今日みたいな状況では割と早くに

6はないなってなりました(^^;

 

だからこそロング継続してしまった故に

打てなかったんですが(^^;

 

設定4を見すぎても2を打ってしまうので

この日は色々考慮で

やめても問題なかったと思っていますが

6打ちたいフラストレーションが

たまっただけの一日になりました笑

 

 

と言うことで本日はこのあたりで!

本日もご愛読ありがとうございました☆

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