【リゼロ設定6】データまとめ。

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みなさんこんにちは!福田ポムです。

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前回の記事の続きで

リゼロの設定6データ30台分

まとめてみました。



 

基本データ(30台分)


差枚、機械割

総回転数 280567G

トータル差枚 約+105000枚

(1台あたり約+3500枚)

機械割 112.47%(発表値 113.3%)

 

初当たり関連

通常時回転数 219096G

初当たり 683回(1/320.8)

AT当選 560回(1/391.2)

うち、直撃 97回(1/2258.7)

初当たり時AT当選率 82.00%

白鯨戦勝率 67.79%

 

初当たり時約8割がATに繋がる

という結果に。

 

初当たりゾーン振り分けと割合

 

全ての初当たり683回のうち

・1~100G 30回(4.39%)

・~150G 34回(4.98%)※天国天井

・~256G 353回(51.68%)※鬼天国、引き戻し天井

・~300G 37回(5.42%)

・~350G 25回(3.66%)

・~400G 28回(4.01%)

・~456G 14回(2.05%)※通常C天井

・~500G 49回(7.17%)

・~555G 81回(11.86%)※通常B天井

・556G~ 31回(4.54%)※通常A天井

 

256Gまでの解除が、全体の6割を占める結果に。

まぁやはり設定6は別格なのでしょう。

 

ゾーン毎のAT当選率

 

・1~100G 30回

うちAT当選26回(直撃17回)

AT当選率 86.7%

 

・~150G 34回

うちAT当選28回(直撃11回)

AT当選率 82.4%

 

・~256G 353回

うちAT当選297回(直撃59回)

AT当選率 84.1%

 

・~300 37回

うちAT当選29回(直撃1回)

AT当選率 78.4%

 

・~350G 25回

うちAT当選19回(直撃3回)

AT当選率 76.0%

 

・~400G 28回

うちAT当選 24回(直撃1回)

AT当選率 85.7%

 

・~456G 14回

うちAT当選13回(直撃0回)

AT当選率 92.9%

 

・~500G 49回

うちAT当選42回(直撃0回)

AT当選率 85.7%

 

・~555G 81回

うちAT当選66回(直撃3回)

AT当選率 81.5%

 

・556G~ 31回

うちAT当選18回(直撃1回)

AT当選率 58.1%

 

やはり256G以内での当選と

直撃の数値がすごいことに…

全体の直撃97回のうち87回が

256G以内ですからね。

 

あとは通常Aが確定してしまう

556G以降はAT当選率が低下していることも

ちょっと気になりますね。

とはいえ60%近くあるので、低設定よりも

はるかに当選率は高そうですが。

 

 

最後に、考察

 

僕の考察ですが、有利区間がリセットされたタイミングでの

モード(テーブル?)移行にかなり差があるように思えます。

 

どのようにして抽選されるかはわかりませんが

有利区間移行→256以内→256以内→256以内

設定6はこれが選択される割合が

めちゃくちゃ高いと感じました。

まぁ設定6でもモード移行悪かったら

とても6と思えるような挙動に見えませんが(-“-)

通常A→通常Aというモード移行も

実際にありましたからね~。

 

以上、まとめたデータと

ポムの簡単な考察でした!

 

本日もご愛読ありがとうございました☆

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6 Responses to “【リゼロ設定6】データまとめ。”

  1. ツモれないBAR店長 より:

    ゴレンジャーの記事お願いします。

  2. ツモれないBAR店長 より:

    ゴレンジャーはあまりにも需要がないと思うので
    うる星やつら2
    初代蒼天の拳
    でも可です!

    • 福田 ポム より:

      ツモれないBAR店長さん
      コメントありがとうございます!

      ゴレンジャーどころかか
      うる星やつら2と初代蒼天の拳も
      需要ないと思います^^;

  3. ういんりい より:

    お疲れ様です。
    膨大なデータ、参考になります。

    店側も甘く使ってますし、打つ機会が多いのですが4も多いです。。
    最終的には勝率で判断って感じなんですけど、仰られている様にコンビニ経由での移行率が大事なのかなぁと。
    不躾なお願いですが、その辺のデータも教えて頂けたらと嬉しく思います。

    それと獲得枚数についてですが、モード依存って考えでしょうか?設定依存って説もあるけど、どーなんだろか、と。。

    長文失礼しました。

    • 福田 ポム より:

      ういんりいさん
      コメントありがとうございます!

      僕らが打った中のデータで
      456確定かつ6じゃなさそうなデータを
      次の更新日の日曜日に記事にしますね!
      あまりサンプルはないですが^^;

      獲得枚数に関しては
      台の設定に応じて、コンビニ経由(有利区間リセット)
      のタイミングで性能を決めてると考えてます。
      星矢SPみたい感じですかね!
      詳しいことは解析待ちですが。

      • ういんりい より:

        早速の返信有難うございます!
        日曜の記事、楽しみにしております。

        獲得枚数の件、
        その説しっくりきます。

        4の割が知れているので、なるべく早く見切りたいです。。
        解析が早く出て欲しいです。

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