ゴッドイーター ゲーム数振り分け解析と前兆によるモード判別☆

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yu-yaです☆

ゴッドイーターの気になっていた部分である「ゲーム数振り分け」「モード移行」「前兆発生割合」の解析が出そろいました☆

他のブロガーさんが載せるしあんまり解析情報は載せないようにしているのですが、一度このブログでも取り扱った機種の取り扱った内容なので記事にしたいと思います(^-^

(ゴッドイーター設定狙い敢行!!判別ツールは圧倒的に設定6を示すも結果は…?? 前編)

(ゴッドイーター設定狙い敢行!!判別ツールは圧倒的に設定6を示すも結果は…?? 後編)

(ゴッドイーターの32G以内前兆は天国準備以上確定か?【質問回答】)

 

モード移行率

*通常AでのAT当選時、モード移行率

設定 →通常A →通常B →天国準備 →天国
1 40 50 5 4.9
2 40 50 2.5 7
3 30 50 10 9.9
4 30 50 7.5 12
5 20 50 15 14.9
6 19.5 50 15 15

 

*通常BでのAT当選時

設定 →通常A →通常B →天国準備 →天国
1 40 40 10 9.9
2 40 40 7.5 12
3 30 40 15 14.9
4 30 40 12.5 17
5 20 40 20 19.9
6 19.5 40 20 20

 

*天国準備でのAT当選時

設定 →天国 →超天国
135 99 1
246 95 5

 

*天国でのAT当選時

設定 →通常A →通常B →天国準備 →天国
1 50 35 5 9.5
2 50 35 5 9.5
3 40 35 10 14.9
4 40 35 10 14.5
5 30 35 15 19.9
6 29.5 35 15 20

 

*超天国滞在時

設定 →天国 →超天国
135 35 65
246 65 35

 

*数字は全て%

 

大方の予想通り、モードはB→Aへの移行もあるタイプでした☆

設定狙いの視点からみてみると、低設定と設定56では「天国準備」と「天国」移行率に大きな差があります。

とはいっても、設定56でもモードAB滞在率がそこまで低いわけではないので、注意が必要ですね☆

次に気になるゲーム数振り分けをみてみましょう。

 

モード別ゲーム数振り分け

*通常AB滞在時のゲーム数解除(全設定共通)

解除G数 通常A 通常B
1-32
33-96 1 1.5
97-128 0.1 0.2
129-160 0.2 5
161-192 2 12.5
193-224 0.2 5
225-256 0.75 0.5
257-288 7.5 1.5
289-320 0.75 0.5
321-352 0.2 1.5
353-384 2 5
385-416 0.2 3.5
417-448 0.03 0.05
449-480 5 0.3
481-512 15 0.5
513-544 5 0.3
545-576 0.03 0.05
577-608 0.5 5
609-640 5 15
641-672 0.5 5
673-704 0.03 0.03
705-736 0.03 0.03
737-768 43.98 25.04
769-777 10 10
平均 608.93 520.17

 

* 天国準備滞在時のゲーム数解除

解除G数 天国準備
1-32 2
33-96 2.5
97-128 2
129-160 7.5
161-192 15
193-224 7.5
225-256 5
257-288 10
289-320 5
321-352 15
353-384 28.5
平均 267.14

 

*天国滞在時のゲーム数解除

解除G数 天国
1-32 10
33-96 90

 

*数字は全て%

 

解除ゲーム数振り分けに設定差はないようです。

予想通り、通常AB滞在時の解除振り分けがひどいですね、、(^-^;

これは設定56でも、CZをいかせないと苦しい展開になるのも納得です。

僕自身も一度推定設定6を一日打ち切りましたが、非常に苦しい展開でしたし、、

この解析をみて納得しましたね(^-^;

 

最後にフェイク前兆発生率をみて終わりにしたいと思います☆

 

フェイク前兆発生率

ゲーム数 通常A 通常B
1-32
33-96 90 90
97-128 3 5
129-160 10 25
161-192 50 75
193-224 10 25
225-256 25 10
257-288 75 50
289-320 25 10
321-352 10 25
353-384 50 75
385-416 10 25
417-448 1 2
449-480 10 5
481-512 75 50
513-544 10 5
545-576 1 2
577-608 5 10
609-640 50 75
641-672 5 10

 

 

ゲーム数 天国準備 天国
1-32 10 10
33-96 90
97-128 10
129-160 50
161-192 80
193-224 50
225-256 30
257-288 75
289-320 30
321-352 10

 

 *数字は全て%

 

ついに一番気になっていたフェイク前兆発生率が出ました!!

ちなみに、(フェイク)前兆とは、ベルナビが出ればそれは全てフェイク前兆とみなすようです。

ただし、2-3Gベルリプレイナビが出て、その後静かになるパターンはフェイク前兆とはならないみたいです。

3枚ベル、8枚ベルのナビは出た時点で(フェイク)前兆確定となるようです。

32G以内のベルナビが外れるといった報告が多かったのは、ベルナビ発生=全て前兆とみなしていたからですね!!

なので、(フェイク)前兆とは、5G以上ベルナビが出る前兆のことだと思っておいた方が良いでしょう。

 

この表から思ったことは、フェイク前兆の有無で正確なモード推測がしにくいと言うことです。

ある程度の目安にならなりますね。

思った以上にA滞在時にBでの、B滞在時にAでのフェイクが発生します。

そんな中でも注目するとすれば、1-32Gでの前兆の有無と、193-224での前兆の有無でしょうか。

1-32Gでの(フェイク)前兆発生で天国準備以上確定。

193-224での(フェイク)前兆発生で、モードB以上の可能性大。

 

また、各箇所に差が設けられているので、参考にする程度なら意識してみても良いかもしれませんね。

1-32G以内で前兆発生が確認できた場合は当たるまで打ちましょう☆

ただし、前兆かそうではないかの判断はしっかりしましょう。

 

 

 

 

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