増台ラッシュの今が狙い時?!【魔法少女まどかマギカ】疑問点にお答えします☆

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僕の中では「まどマギブーム」は少し前に終わったんですが笑

今どこのホールも増台ラッシュしてますね(^^;

 

過去の記事で何回もまどマギの設定狙いをしましたが、また設定狙う機会が増えそうです(^^

 

今回の記事ではそんな増台ラッシュの今、設定狙いをするうえで知っておいた方が良いポイントなどをまとめてみました(^^

みなさまのお助けになれれば幸いです(^^)

 

変更判別方法

まどマギは据え置き時も当日依存で前兆が発生するタイプの機種ですが、朝すぐに据え置きが確定するパターンがあります。

まずは穢れを利用した判別方法です。

 

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穢れによって据え置きがほぼ確定するパターン

100G以内の通常画面で穢れが飛ぶ(前日からのレア小役間ハマリでの穢れ蓄積が確定)

*連続演出後や、マジカルチャレンジ失敗後は無効

 

プチボーナス1回目や2回目で穢れが飛ぶ(前日の最終ボーナスからのプチボーナス連続成立での穢れ蓄積が濃厚)

 

穢れによって据え置きが濃厚になるパターン

朝一回目のマジカルチャレンジ失敗後に穢れが飛ぶ(4Gでの即失敗は穢れが飛ぶことが確定、5Gで終了は12.5%で穢れが飛ぶので注意)

朝一回目のマジカルチャレンジ失敗後に穢れが蓄積する確率は3.12%あるので、据え置き確定とはならない

 

その他の変更判別要素

朝一回転目でほむらの部屋に移行すればリセット濃厚(ただし、フェイク前兆の時もほむらの部屋に移行する可能性があるので、フェイク前兆が来るかどうかは要確認)

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27-49  80-99でのゲーム数解除はリセット濃厚(前日のやめゲーム数要確認)

前兆が49Gや99Gをこえてまたぐことはめったにないので、その時点で通常ラッシュに当選せずにボーナスが当たれば据え置き濃厚。

*例 レア小役も何もなしで235Gから前兆が始まり、267Gでボーナスに当選→据え置き濃厚

 

リセットの12.5%で移行する通常Cモードのみ、699Gまでの全てのゲーム数で解除の可能性があるようです。

なので、朝一変なゲーム数でボーナス確定しても据え置き確定とはならないので要注意です!!

 

・朝一、27-49 80-99以外でボーナスに当選すれば、次回のモードを要チェック。

モードC滞在時は、75%で天国へ移行するので、(残りの25%はモードCループ)変なゲーム数で当たって次回天国でなければ据え置きを疑った方が良いと思われます。

 

前兆ゲーム数、その他疑問点

まどマギは非常に複雑に作り込まれており、「こんな時はどういった抽選をしているの?」と、疑問に思うところが少なくないと思います。

そこで、前兆ゲーム数に関する少しマニアックな疑問をまとめてみました!!

 

マジカルチャレンジの前兆ゲーム数

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・基本的には6-8Gの前兆を経由して発動。

スイカ成立のゲーム数から40G以内にボーナスが当選していれば、マジカルチャレンジの抽選は無効。

・スイカを連続して引いた場合、マジカルチャレンジの重複はナシ。

(マジカルチャレンジ成立後の前兆中、スイカの1/8でキュゥべえチャレンジへ昇格

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例 スイカでマジカルチャレンジに当選→次のゲームに種アリのチャンス目を引いた場合

この場合は、先にマジカルチャレンジが発動し、失敗後にボーナスの即前兆がはじまります。

マジカルチャレンジでボーナスに当選した場合はそのボーナス消化後1G連としてボーナスが出てきます。

その逆パターン(チャンス目種アリ→次のゲームでスイカ) はマジカルチャレンジ無抽選

 

ART終了時、ボーナス当選でART再セットとなる条件

ART終了ゲーム数から40G以内にボーナスに当選していれば、ARTがもう一セット追加。

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・複数セット数がある場合は、先にセット数のストックを優先的に消化。

(ARTを3セット取った場合、最初のセット数が50Gで終わり、80Gにボーナスが成立していても、追加の1セットはボーナス当選による1セットではなくて、セット数連によるもの)

 

 

発動の優先順位

ARTとボーナスなら、基本的にはボーナスが優先して発動。

その際、ARTにも当選していればボーナス入賞時に「マギカラッシュ」のランプが点灯。

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その他に、追加することがあれば随時更新していきます!!

*ご指摘などございましたら遠慮なくおっしゃってください!!

すぐに訂正させていただきます。

 

質問なども随時受け付けております。

 

 

 

 

本日もご愛読ありがとうございました☆

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10 Responses to “増台ラッシュの今が狙い時?!【魔法少女まどかマギカ】疑問点にお答えします☆”

  1. スロハチ より:

    うちの方では絆、転生、増台まどマギが力入れてる感じになってます。これに強敵が加わるといい感じなんですが、今週の動向に期待です。

    • yu-ya より:

      コメントありがとうございます!!

      北斗は新台の様子を伺った限りでは長続きしそうにないなといった印象ですがはたして、、

      まだ自分で打ったこともないので何とも言えませんが(^-^;

      絆、転生、まどマギはだいたいどこの地域に行っても看板機種扱いですよね☆

  2. トム より:

    まどマギ面白いですよねー。
    自分のマイホでよく4を使う店があるんですが、たまにそこのまどマギを攻めたくなる時があります。

    スイカを連続で引いた時のあの数ゲーム間の盛り上がりったらないですよね>_<w

    • yu-ya より:

      コメントありがとうござます!!

      まどマギは面白いので4でも全然打ちたくなりますね笑

      ほぼマジカルチャレンジが濃厚な前兆時のスイカ連続は緊張しますね笑

  3. すろたろう より:

    めちゃくちゃ、設定狙いの目線の記事
    ありがとうございます。
    穢れ判別知らなかった(゚д゚)

    • yu-ya より:

      いつもありがとうございます(^-^

      穢れ判別、知っていて損はないですよね(^^
      本当にマニアックな演出集なんかも作りたいんですが、、なかなか難しいです(^^;

  4. バジ より:

    奇遇を見抜く時に通常時から弱チェを引いて数ゲームでほむら部屋に行けば高確に行った事で推測しているのですが、ガセ前兆の円環の理で弱チェを引いた場合はシカトすれば良いのですか?

    • yu-ya より:

      コメントありがとうございます!!

      高確移行でほむらの部屋に必ず移行するわけではないので、奇遇判別は参考程度にとらえるのが良いと思われます(^-^

      ガセ円環の理中に弱チェを引いて高確移行しても、保障ゲーム数がその前兆中に終わってしまうこともあるので
      その場合はサンプルから省いておくのが無難かと思われます。

  5. バジ より:

    返信ありがとうございます。
    勉強になります。
    奇遇はどうやって見抜くのがいいのでしょうか?

    • yu-ya より:

      コメントありがとうございます!!

      個人的には奇遇の判別は体感になるのでそこまであてにはしていないです。
      それを承知で判別しに行くなら、おっしゃられていたチェリーからの高確移行率や、チェリー以外での高確移行率(ハズレやボーナス後)、
      付け加えると、「通常Aモードからの通常Bモード移行率」を目安に判断するのが良いかと思われます(^^

      ただ、モード移行率も、小役解除やCZ解除が混ざってモード判別が分かりにくくなること多数なうえ、
      天国モードからの通常Bモード移行率は全設定共通なのでそこまであてにできる要素にはなりませんね(^^;

      奇遇判別はどちらかに偏った場合のみ参考程度にとらえるのが良いかと思います(^^)/

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