モンスターハンター狂竜戦線の設定看破は開眼クエストとモンニャンクエストでテーブル推測!

スロットランキングに参加しているので、みなさまのクリックが僕たちのやる気の源になります!!

どうか応援よろしくお願いします<m(__)m>

ランキングに参加していますので、下記の画像をクリックしていただけると大変喜びます(*^^*)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

yu-yaです☆

今個人的に一番打ちたいと思っている新基準機の設定6!

「モンスターハンター狂竜戦線」(^^

モンスターハンター狂竜戦線-パチスロ解析
 

見るべきポイント、推測ポイントなどを、設定看破要素が続々出てきたので、自分の復習の意味も込めて記事にしました(^^♪

それではご覧ください♪



推測ポイント①…テーブル移行率

テーブル別モード

モンスターハンター狂竜戦線テーブル別モード詳細

詳細:モンスターハンター狂竜戦線 天井恩恵・天井期待値・スルー回数・ロゴ背景狙い目

テーブル移行率

テーブル1滞在時
設定 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
1 30.1% 55.5% 6.3% 7.8% 0.4%
2 25.0% 57.0% 14.1% 3.1% 0.8%
3 25.0% 55.5% 6.3% 12.5% 0.8%
4 12.5% 28.1% 50.0% 3.1% 6.3%
5 12.5% 28.9% 12.5% 6.3% 39.8%
6 12.5% 28.1% 50.0% 3.1% 6.3%
テーブル2滞在時
設定 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
1 55.5% 15.6% 12.5% 15.6% 0.8%
2 58.6% 14.1% 19.5% 6.3% 1.6%
3 50.0% 10.9% 12.5% 25.0% 1.6%
4 21.9% 12.5% 50.0% 6.3% 9.4%
5 21.1% 9.4% 17.2% 12.5% 39.8%
6 21.9% 12.5% 50.0% 6.3% 9.4%
テーブル3滞在時
設定 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
1 39.8% 15.6% 6.3% 36.7% 1.6%
2 50.0% 18.8% 15.6% 12.5% 3.1%
3 28.1% 12.5% 6.3% 50.0% 3.1%
4 12.5% 12.5% 25.0% 12.5% 37.5%
5 16.4% 6.3% 12.5% 25.0% 39.8%
6 12.5% 12.5% 25.0% 12.5% 37.5%
テーブル4滞在時
設定 テーブル4 テーブル5
1~6 25.0% 75.0%
テーブル5滞在時
設定 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5
1 66.8% 18.8% 2.0% 6.3% 6.3%
2 66.8% 18.8% 9.4% 3.1% 2.0%
3 29.3% 12.5% 2.0% 6.3% 50.0%
4 25.0% 17.2% 50.0% 1.6% 6.3%
5 32.0% 15.6% 6.3% 6.3% 39.8%
6 25.0% 17.2% 50.0% 1.6% 6.3%

引用元:すろぱちくえすと様         ▲目次に戻る

 

モンハン恐竜は、バジリスク絆のようなシステムの機種で、4つのモードと5つのテーブルでART当選を管理しています。

絆に比べてテーブルの数も少なく、なおかつ明確な設定差が存在するので、ここを意識するとグッと看破精度が高くなるかなと思います(^^

大きく注目するところと言えば、「テーブル1・2→テーブル3」ですね☆

ここは設定4・6だけ別格に優遇されています。

設定4・6は、テーブル1・2に移行しにくく、テーブル3に移行しやすい。

要はテーブル3移行率を見抜ければオッケーですね(^-^

 

中でも注目したいのが「初回と1スルー時のモードC以上示唆演出」

1スルー時のC以上はテーブル5も含まれるので、特に初回のモードC示唆演出に注目!

「リオレウス」出現でチャンス「ブラキディオス」はテーブル3否定のようなのでそれも覚えておくとよいですね(^-^

また、クエストボーナス終了時の示唆演出も同時にあわせて覚えておきましょう♪

 

≪クエストボーナス終了時の示唆演出一覧≫

・採掘クエスト
加工屋のアクション 次回A 次回B 次回C 次回D
加工屋が去る 62.5 50 31.3 18.8
加工屋が首を振る 31.3 37.5 50 50
加工屋が慰める 6.3 12.5 18.8 31.3
 

・探索クエスト
YOUのアクション 次回A 次回B 次回C 次回D
背景のみ 66.7 33.3 44.9 34.4
腰に手を当てて立っている 33.3 66.7 44.9 50
あぐらをかいて座っている 9.4 9.4
怒った顔のアップ 0.8 6.3
・開眼クエスト
瞳の色 次回A 次回B 次回C 次回D
青色 87.5 50 50 25
黄色 12.5 50 25 25
緑色 25 25
赤色 25
・捕獲クエスト
モンスターのアクション 次回A 次回B 次回C 次回D
走って逃走 80 78.4 76.9 76.9
滑走で逃走 20 20
前転で逃走 20 20
カットイン&走る 1.6 1.6 1.6
カットイン&滑走 1.6
カットイン&前転 1.6
・モンニャンクエスト
アイルーのセリフ 次回A 次回B 次回C 次回D
面目ないにゃ 100
やられたにゃ 100 75 62.5
もうちょっとだったにゃ 25 25
次は負けないにゃ 12.5
開眼クエストはモードC以上示唆が出やすいので、基本的には開眼クエストを選んでテーブル推測しましょう♪

モンニャンクエストが選択可能になっている際は、モードAとモードBが100%把握できるので選んだ方がよさそうです(^^▲目次に戻る

 

推測ポイント②…トレニャーシステムからのART直撃率

 

≪MB前4ゲーム以内にレア役なし≫
成立役 設定 高確移行 確定高確 モードアップ 回数天井 ART直撃
ベル 1・2 4.3 0.002 0.4 0.006 0.002
3・4 5.2 0.006 0.6 0.024 0.006
5・6 6.1 0.049 0.8 0.098 0.049
弱チェ 1・2 25 0.049 12.5 0.4 0.049
3・4 25 0.2 14.1 1.2 0.2
5・6 25 0.8 15.6 2.3 0.8
強チェ 1・2 6.3 0.8 63.3 3.9 0.8
3・4 6.3 1.6 60.6 5 1.6
5・6 6.3 3.9 58.1 7.8 3.9
≪MB前4ゲーム以内にレア役が成立していた場合≫
成立役 設定 高確移行 確定高確 モードアップ 回数天井 ART直撃
ベル 1・2 18.7 0.006 6.3 0.012 0.006
3・4 19.4 0.024 7 0.049 0.024
5・6 19.5 0.195 7.8 0.391 0.195
弱チェ 1・2 39.7 0.2 25 1.6 0.2
3・4 39.7 0.8 26.4 2.3 0.8
5・6 39.7 1.6 28.3 3.9 1.6
強チェ 1・2 6.3 6.3 50 25 6.3
3・4 6.3 6.3 50 25 6.3
5・6 6.3 6.3 50 25 6.3
引用元:でちゃう

MBが成立したらアイルーの動きに注目!

運気アップ=高確移行

ハンターランクアップ=色に応じてモードを示唆、黒はスルー回数天井、紫は確定高確

狩猟戦線=ART直撃!

なかでも紫ロゴと、ART直撃は差が大きいので要チェック!

ただし、レア役成立してから5ゲーム以内のMB強チェからの直撃は設定差がないので注意。

▲目次に戻る

 

推測ポイント③…確定演出

今現段階で判明しているのは、ART終了画面のコングラ画面と、クエストボーナス開始時の「エンタライナー出現時」です。

mohhangongra
前者は56確定、後者は設定6確定となるようですヽ(^o^)丿

▲目次に戻る

 

続々と解析が明らかになっていき、設定推測はかなりしやすい部類かなと思います(^-^

ただ、低設定でもARTがロング継続しやすいこと、テーブル3と5の区別が少し難しい事などを考慮すると、時間はかかってしまう可能性もありますね(^-^;

今後、お店の状況によりますが、積極的に狙いたい機種の1つです♪

 

本日もご愛読ありがとうございました☆

応援よろしくお願いします<m(__)m>

ランキングに参加していますので、下記の画像をクリックしていただけると大変喜びます(*^^*)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

質問、お待ちしております!!

yu-ya、ペタジーニに聞きたいことがあれば何でも質問してください(^-^

 

ishagirl986@@gmail.com←@マークを一つ消して送信してください。

 

ドシドシお待ちしております(^-^

-スポンサードリンク-

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサードリンク

相互RSS

このページの先頭へ