【番長3】 設定推測ポイント ~ ベルカウンター編

ランキングに参加していますので、下記の画像をクリックしていただけると大変喜びます(*^^*)

どうか応援よろしくお願いします<m(__)m>

みなさまのクリックが僕たちのやる気の源になります!!

にほんブログ村 スロットブログへ

 

ペタジーニです(^〇^)

 

番長3が導入され約5ヶ月が経過しましたがどうですか??

打たれてますでしょうか?

 

増台され主力機種になったホールが多いと思います☆

設定狙いの主力が絆から番長3へ移行してきたホールも多いと思います!

 

番長3面白いですよね~(^^)

設定6の使用される頻度も多くスペックも超優秀(´∇`)

 

今回は主力機種となった番長3の設定6の特徴をまとめてみようと思います(U´・ェ・)

対決関連に着目してみます!

 

番長3のゲーム性ともいえる『対決』

 

よほど強い日以外はホールに存在するのは低設定がメインです。

頻繁にハマりを目撃しますよね~(>o<“)

500 600ハマりは頻繁に、稼働率高いとこでしたら1000ハマりの履歴を探すのも容易だと思います!

設定差が一番大きくついているポイントは初当たり確率です☆

設定6は初当たりが 1/242(発表値)と別格ですがその要因は何でしょう??

対決発展もですが設定6は勝率が大きく違ってきます☆

 

設定1 2の勝率が20%より悪いのに対して設定6は30%近くあると思います!

対決中の小役のヒキによって左右されるゲーム性ですが、最初から勝利確定してる対決や前兆中に勝利対決への昇格が優遇されていると推測しています(U´・ェ・)

 

設定推測をする上で目に見えて差が大きいポイントは、🔔カウンターのモード移行!
設定6の特徴は『32🔔を越えにくい』『対決連へ移行しやすい』この2点です!

対決へは、🔔カウンターからの対決とレア役からの対決と別々で抽選してますので混同しないようにしてください(U´・ェ・)

対決に発展する時に🔔カウンターが割れれば🔔から、割れなければレア役からの対決となります!

キャンセルしてしまっても対決後やART当選後に🔔カウンターを見て引き継いでいるかどうかで対決当選契機は判別付きます!
(🔔カウンターが0であれば🔔カウンターからの対決という認識)

設定推測で注目するのは🔔カウンターからの対決発展です!

 

モードBも考慮して設定6なら45%くらいで対決連移行すると思います!

対決連移行とは、7🔔以降の🔔対決から🔔7以内の対決確定の対決連への移行率です!

対決連からの対決連はサンプル外です。

設定2 4と設定6を比較する場合は 対決連がループする確率にも注目してみてください(U´・ェ・)

設定2 4が12.5%
設定6が21%

となってます☆

 

🔔カウンターのモード移行に設定差が付いているのですが、モードを正確には見抜けないようになっているので、32🔔越え  対決連移行  対決連ループ に注目しています!

 

注意点として、ART中の🔔カウンター移行は設定差無しですので『ART抜けから引き継いだ🔔カウンターはサンプル外としてください!』

 

🔔対決 レア役対決をメモしておくと🔔カウンターを設定推測で使いやすいですね☆

🔔カウンターを制する者は番長を制する!?

しっかり推測として使えるようにして設定推測に役立てたいですね~。

 

今回は以上です!

 

本日もご愛読ありがとうございました☆

応援よろしくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 スロットブログへ

質問、お待ちしております!!
yu-ya、ペタジーニに聞きたいことがあれば何でも質問してください(^-^

ishagirl986@@gmail.com←@マークを一つ消して送信してください。

ドシドシお待ちしております(^-^
-スポンサードリンク-

6 Responses to “【番長3】 設定推測ポイント ~ ベルカウンター編”

  1. ななし より:

    対決後ベルカウンターリセット。しばらくして特訓の場合もベル割れますよね?
    その時は対決連に移行したんじゃなくて特訓に移行したと考えていいんですよね?

    • ペタジーニ より:

      こんばんは☆

      すぐにベル引いて対決連の特訓スタートだと見分けつきにくい事もありますが、ベル対決後の特訓煽りからの特訓は基本的には『対決 → 特訓』と考えています。

      対決連中は他モードより直特訓に行きやすいです(16%)

      初回対決が終わったゲーム数と特訓が終ったときのゲーム数が32以上あれば対決連からの特訓と断定できたり、ベル引いた際のエフェクトや前兆の強弱で予想立つ場合もあるかなと思います!

  2. 柴犬 より:

    6はまるわかりだし、使う店少ないから5の実践データお願いしますよ。こちらは6はほとんどみません。45だらけです

    • ペタジーニ より:

      こんばんは☆

      6は分かりやすいので使わずに4や5を使用しているホールもありそうですね~。

      4や5の実践データ、取れたら記事にしてみようと思います☆

      6狙ったが4や5といった事はありますが、最初から4や5はなかなか狙いに行きヅライですね(^^;
      そのぶんライバルも少なくなるとは思いますが☆

  3. ぽも より:

    いつも参考になる記事ありがとうございます♪ 一つ質問させてください。レア役で対決→ART当選した場合はベルカウンターがリセットされないため、ART突入後の一回目の対決発展ベル回数をモード移行のサンプルに含めても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ペタジーニ より:

      こんばんは☆

      いつもありがとうございます(´∇`)

      レア役対決からART当選(ベルカウンター引継ぎ)の場合、引継いだベルカウンターは通常時のものですので設定推測のサンプルとして使用できますよ(^^)

コメントを残す

このページの先頭へ